totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

 「駅レンタカー東日本」を使って仙台駅~蔵王へ!利用料金・利用した感想

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

以前宮城県を旅行。仙台駅から蔵王、青根温泉を移動した際に利用したのが「駅レンタカー東日本」です。
安くて、使い勝手が良かったので記事にして残しておきます。

「駅レンタカー東日本」にした理由

私は最初某株の株主優待カードを使うつもりでいました。優待の内容は基本料金が50%オフというものです。
ところが専用のサイトから検索しても、これホントに安いの?という価格。
確か1泊2日(24h)、コンパクトカーで9,500円前後だったと思います。


そこで試しに楽天トラベルのレンタカーで検索。 そこでヒットしたのが「駅レンタカー東日本」です。
金額は7,970円。


金額の内訳は

基本料金が安く、楽天レンタカーのクーポンが使えてさらに 楽天ポイントも貯まる。 断然こちらの方がお得でした。

クーポンも定期的に配布されているので要チェック!

「駅レンタカー東日本」利用した感想

車種は確かシルバーのノートだったと思います。
車内、外とてもキレイで車内で飲食するのがためらわれるほど。 駅レンタカー東日本
普段はトヨタ、ビッツに乗っているのでコンパクトカーが良かったのですが、ノートの運転は初めて。
でも特に癖もなくすぐに慣れました。


たまたまキレイな車に当たったのでは?と思われるかもしれませんが、店舗の駐車場には同じ車種が結構並んでいたので、当たり外れはないと思います。


帰りはナビに登録済みの「自宅」だったかな?を選択すれば帰ってこれますよ?

返すときはガソリン満タン返しですが、仙台駅から蔵王、青根温泉までの往復のガソリン代は1,000円未満でした。

蔵王お釜周辺
蔵王、お釜に向かう途中の景色はふだん関西で観る景色とはまた違いますね?
蔵王方面からの帰り道、ガソリンスタンドも多いので給油のためにガソリンスタンドを探すこともないです。


私は帰り道、楽天ポイントののぼりのあるスタンドでポイントを使って給油しました。

「駅レンタカー東日本」仙台営業所・店舗

「駅レンタカー東日本」仙台営業所はエスパル仙台東口館内1Fにあります。
エスパル仙台は本館と東館がありますが、館さえ間違えなければエレベーター付近に看板が出ていて、降りるとすぐ正面に店舗があるのでわかりやすいと思います。

新幹線改札口からの詳しい行き方は下記をご覧ください。 駅レンタカー店舗紹介 仙台駅営業所|JR駅レンタカー【公式】

「駅レンタカー東日本」仙台営業所・詳細

駅レンタカー
レンタカー出発、到着場所
車を降りてキズなどの点検してもらったら終了!
電話番号  022-292-6501


営業時間  07:30-21:00(1/1~12/31)

ご利用案内|JR駅レンタカー【公式】


終わりに

蔵王に行きたくて調べているうちに、飛行機で関西からだと時期にもよりますが関西ー山形より関西ー宮城の方がかなり安く移動できると知りました。
仙台ー山形は車で1時間20分ほどかかりますが、レンタカー代を差し引いてもかなり安く抑えることができます。
時間に余裕のある方は、キレイな景色の中車を走らせるのも良いですよ?

この鳥居をくぐればあともう少し…

仙台も街並みがとてもキレイで美味しい食べ物がたくさん!ホント行ってよかった、また行きたい街です。
山形、蔵王方面に行きたいけど航空券ちょっと高いな…
と躊躇われている方、宮城からレンタカーで行くのも手です。
試してみて下さいね?
では。

www.totochn.com

www.totochn.com

www.totochn.com

www.totochn.com