totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

【ホテルグランバッハ仙台】宿泊記/駅近、コンビニ、大浴場ありでサービス充実のシティホテル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

仙台駅から徒歩で5分。大浴場もあって、チェックイン後から利用できる無料のラウンジサービスが充実の【ホテルグランバッハ仙台】に宿泊しましたのでレポートします。

【ホテルグランバッハ仙台】を選んだ理由

仙台は初めてですが、ホント良いところです。
食べ物は美味しいし、お酒も美味い!街は緑豊かでとてもキレイ!「杜の都」と呼ばれているのも納得のステキな街でした。

仙台駅周辺
ホテルグランバッハ仙台前から撮影
突き当り真ん中の低い建物がJR仙台駅

今回の旅の目的はレンタカーで蔵王「お釜」に向かい山の景色を堪能したあと、飲物オールインクルーシブの宿でお酒を飲みながらゆっくり寛ぐこと。
仙台駅のホテルは美味しいものを駅周辺で食べるために取った宿に過ぎませんでした。


仙台駅から近く、安くて大浴場があればなおいい!と見つけたのが【ホテルグランバッハ仙台】です。

  • 口コミが良かったこと
  • 駅近で飲食店が多い
  • 2021年開業の新しいホテル
  • 無料のラウンジサービスが充実
  • 大浴場がある
  • チェックアウトが11時

実際に宿泊してみるとホントに良いホテルでした。
ホテル内で話した宿泊客もみな「良いホテルですね!」と高評価。
仙台に行きたくなったらまた利用したいと思うホテルです。

【ホテルグランバッハ仙台】チェックイン

JR仙台駅東口より徒歩約5分。
東口から出て宮城野通りをまっすぐ進んだ左手に【ホテルグランバッハ仙台】があります。
大きな看板はないのでわかりにくいかもしれません。
損保ジャパンの赤い看板を目印にすると分かりやすいですよ?
隣のビルが【ホテルグランバッハ仙台】です。

【ホテルグランバッハ仙台】
損保ジャパンの赤い看板の右側のビルが
【ホテルグランバッハ仙台】です

【ホテルグランバッハ仙台】へは左から2つ目の入口から入ります。1番左の入口からは上がれませんのでご注意を!

フロントは7階。ビルに入ってすぐの突き当り、右方向にエレベーターがあります。 ちなみに1階エレベーター横にコンビニの出入り口があるので外に出ることなくコンビニにアクセスできるのも便利です。

【ホテルグランバッハ仙台】【ホテルグランバッハ仙台】
エレベーターで7階フロントへ!

まず、ビルに入ったとたんアロマの良い香りに癒されます。
7階に上がるとバッハの音楽が流れリラックスできます。
旅の疲れはどこへやら⁈


ビルの2~3階はオフィスフロアー。
7階にフロント、ロビーラウンジ。
8~15階が客室。
16階に客室、男女大浴場があります。


まずは7階フロントでチェックイン。エレベーター前がフロントです。

チェックイン    15:00 
チェックアウト   11:00

フロント奥に落ち着いた感じのラウンジが広がっています。後述しますが時間帯別に飲食サービスがあり何度も利用させて頂きました。

【ホテルグランバッハ仙台】部屋

今回利用した部屋は12階、ダブルルームBです。
ダブルルームBのBというのはバスタブ付きという意味。Sはシャワーブースという意味です。

ひとり旅なのでベッドはひとつでいい。でも、ベッドサイズは大きい方が寛げるので、ダブルベッドがひとつの部屋を予約しました。
こちらのホテル、6階以下はオフィスフロアーになっているためか、7階以上に上がるにはルームカードキーを使わないとエレベーターが使えないようになっています。と言ってもエレベーターに乗って目当ての階を押す前にルームカードキーをかざすだけ。使い方は簡単です。

【ホテルグランバッハ仙台】エレベーターホール 【ホテルグランバッハ仙台】廊下
12階エレベーターホールと廊下

ドアを開けた瞬間は普通のビジネスホテルと同じような造りで、両側の壁の圧迫感は否めません。
実際広さは18㎡ほどで一般的なビジネスホテルよりは少し広いかな?という程度です。


洋服は壁掛け式でクローゼットはありません。

【ホテルグランバッハ仙台】部屋
ドアを開けた瞬間は…

部屋は森をイメージされていて茶色にグリーンと落ち着いた色合いです。
ベッドサイズは1600×1950㎝と広いです。部屋内ほぼベッドで占められていますが、ミニテーブルや椅子もあり窮屈感は感じません。

【ホテルグランバッハ仙台】部屋

室内着は軟らかな厚めのガーゼパジャマのような素材の上下セットです。館内移動用の不織布のバッグがかわいい!(お持ち帰り確定!)

【ホテルグランバッハ仙台】部屋着とバッグ ★室内着でのラウンジ利用はできません。


大きめのテレビもあります。 もちろんWi-Fiも完備。 【ホテルグランバッハ仙台】部屋

コンセントも数か所にあって特に困りませんでした。
最近は充電するものが増えてコンセントが少ないホテルだと困りませんか?
私は電源タップを旅の必需品に加えようかと考えたほどです。 USBコネクタって言うんですか?ケーブル挿すやつ。これがあると便利ですね?


黒いのはスピーカーです。 【ホテルグランバッハ仙台】部屋

ベッドサイドにはお水が2本と抗菌ウェットティ。 【ホテルグランバッハ仙台】部屋

引き出しにはコーヒーセット。
コーヒーカップの裏側にバッハの横顔がプリントされているのが洒落てます。 ポットの横には大判の手鏡もありますよ?

【ホテルグランバッハ仙台】部屋

さらにその下には空の冷蔵庫。 【ホテルグランバッハ仙台】部屋

次は浴室。一般的なユニットバスですが、アメニティ類も充実しています。

【ホテルグランバッハ仙台】浴室【ホテルグランバッハ仙台】浴室

まずはタオル。しっかりとした厚みのある今治産ホーキン綿のバスタオルとフェイスタオルです。
巾着の中身はイオニティのドライヤー。
隣は個包装のヘアブラシ・歯ブラシ・カミソリ・コットンです。
ヘアーブラシは折り畳みできるしっかりしたヘアブラシで使い捨てにするにはもったいないと思うようなものです。もちろん、旅行用に使おうと頂いて帰りましたけどね?
歯ブラシもしっかりとした磨きやすいものでした。

【ホテルグランバッハ仙台】浴室

部屋の設備、アメニティ、すべてにおいて宿泊客に対してのおもてなしが感じられます。

【ホテルグランバッハ仙台】部屋からの眺め
【ホテルグランバッハ仙台】部屋からの眺め

【ホテルグランバッハ仙台】館内施設

ラウンジ

ラウンジの利用時間は 15:00~23:00。
時間帯によって提供されるものが違います。 【ホテルグランバッハ仙台】ラウンジ

ウェルカムドリンク/スイーツ(無料)利用時間 15:00~19:00
飲み物とお茶菓子


お茶菓子?どうせスパーで売ってるようなお菓子でしょ⁈

あなどるなかれ⁉

【ホテルグランバッハ仙台】ウェルカムドリンク茶菓子 このお菓子、皮がもちもちしてとっても美味しかった!
お土産に買いたくて駅デパで探したほどです。 【ホテルグランバッハ仙台】ウェルカムドリンク ドリンクも充実してます。 近くにはコーヒーマシーン、紅茶、お茶などのティーパックもあります。
もちろん部屋に持ち帰って飲めるよう紙コップも用意されています。

バータイム(有料)利用時間 19:00~23:00
各種アルコール

バータイムでもフリーソフトドリンクコーナーは利用できます。 もちろん、フロント裏のバーカウンターでお酒を注文して飲むこともできます。

夜食(無料)利用時間 21:30~23:00
みちのく宮城の名産麺「白石温麺」など

【ホテルグランバッハ仙台】夜食
夜食のにゅう麺とお茶

にゅう麺は夜食にちょうどいい量。 お腹はそんなに減ってないけど、夜食のにゅう麺は気になる、ちょっと小腹が減ったという方向けに少量であっさりしていて美味しかったですよ?

朝食(有料)利用時間 7:00~10:00
東北6県の新鮮な食材をふんだんに活かしたメニュー
★完全予約制
朝食内容は後ほど。

大浴場

大浴場 16階
利用時間 15:00~25:00 / 6:00~10:00
★女性浴場にはセキュリティあり!
 チェックイン時に教えてもらった暗証番号をお忘れなく。

大浴場に限り室内着とスリッパの着用可です。 タオルは部屋のものを持っていきましょう!


化粧水・乳液・メーク落とし・洗顔料は大浴場にあります。

【ホテルグランバッハ仙台】大浴場 化粧水・乳液・メーク落とし・洗顔料

【ホテルグランバッハ仙台】大浴場【ホテルグランバッハ仙台】大浴場
ティッシュの横に綿棒とコットン、奥は折り畳み式のヘアブラシ
ドライヤーは部屋のものを使う方がおススメです。

【ホテルグランバッハ仙台】浴場【ホテルグランバッハ仙台】浴場

入口のロック、鍵付きロッカーとセキュリティはしっかりしています。

【ホテルグランバッハ仙台】大浴場
大浴場の画像は部屋のテレビの館内施設案内を撮ったものです
広くて洗い場も7~8か所あります。もちろんシャンプー、リンス、ボディーソープあり。

大浴場内にもバッハの音楽が流れ心地よい入浴タイムでした。

コインランドリー・自販機・製氷機

コインランドリー  16階
洗濯乾燥機2台 洗濯(洗剤付):200円 乾燥:100円/30分
コインランドリーコインランドリー

隣には自販機、製氷機もありますよ? 自販機 1階にコンビニがあるので使用頻度は低いかもしれませんが。

【ホテルグランバッハ仙台】朝食

【ホテルグランバッハ仙台】朝食

【ホテルグランバッハ仙台】朝食メニュー 色んなものを少しづつ食べたい私にはぴったりの朝食でした。 メニューと小鉢を照らし合わせながら、これかな?なんてひとり楽しみながら頂きました。
どれもご飯が進む料理で美味しかったです。
とくにお味噌汁。旅行中の胃にやさしく染渡るようでした。

【ホテルグランバッハ仙台】ラウンジからの景色
朝のラウンジから。清々しい景色を眺めながらの朝食です。

まとめ

  • 駅から近い
  • アロマの香りが心地よい
  • クラッシック音楽でリラックス
  • 安心料金
  • 充実のラウンジサービス

いかがでしたか?【ホテルグランバッハ仙台】はひとりでも快適に過ごせる癒しのホテルでした。

もちろん、お友達やご家族、カップルにもおススメですよ? 特に女性受けするホテルではないかと思います。

仙台旅行をご検討中の方は是非参考にしてみて下さいね? では。