totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

国内旅行に。おススメ移動検索サイト!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

前回の記事で鹿児島の往復航空券を購入した事を前置きしました。

こちら↓
totochn.hateblo.jp


で、ちょっといいやん!て、サイトを見つけたので共有したいと思います。


こちらの乗り物比較サイトです。
https://idou.me/



私は国内旅行で行き先を決めると、まず、どのアクセス方法が一番便利で、安上がりか?調べます。
手段として、場所にもよりますが、フェリー、新幹線、飛行機。あとは、車でひたすら走る。

去年行った高知なんかは、車で行きました。
帰り、無茶眠かったー!

カツオのタタキ美味しいよ! - totochn’s diary


2月に行った、大分はフェリーを使いました。

大分、温泉旅行!阪九フェリーに乗ってみた。 - totochn’s diary



さて、今回の鹿児島行きですが、いつものようにアクセス方法を調べまくりました。

で、さっきのサイトに行き着いたわけです。



このサイト、行き先を入力するだけで、新幹線、飛行機、高速バスの最安値が一瞬でわかる!すごい‼️

こんな便利なのがあったんだー!

で、このサイトを使って飛行機のチケットを購入したんですが。。


今回、初LCCです。

LCCって手数料結構取られるんですね?

安い!と思って予約しようとしても手数料がかかって値段が跳ね上がる。



例えば、今回鹿児島行きの最安値は私が見た限りでは、関空からピーチでの4530円。
それに、取り扱い手数料、3300円がプラスされて、7830円になります。




これは私が撮ったスクリーンショットです。
アドセンスをしているブログなんかを訪問すると私にはこの広告が出るんですね?


まあ、それでも安いとは思うんですが・・・


ケチケチの私は手数料に支払うお金が惜しい!





ところが、このサイトから予約すると、手数料込みの値段で表示されてるようです。
一番下の※印に
料金は諸費用込みの総額を表示してあります。と、小さくかいてあります。

疑り深い私は。。
ホントかな〜⁉️支払段階で手数料プラスされるんちゃうの??
と、半信半疑。
スクロールするとこの画面。
まだ、疑ってます!

手数料0円。何で??
何故かはわからんけど、安いに越したことはない!

時間と料金なんかがあえば金額の所をポチッとすれば旅行サイトに移動することができます。

今回は移動サイト経由でエアトリに移動しました。
エアトリの料金内訳を見ると、
航空券 4100円
手数料 500円




試しに、エアトリから直接航空券を検索すると4600円プラス2200円でした。



いかに安く旅行にいけるか⁉︎
私にとって、ここから旅行が始まってます。

今回は飛行機にしましたが、新幹線、フェリーなんかを使った場合もシュミレーションしました。
ちょっと長くなるので、今回はお勧めサイトの紹介だけ。
続きはまた次回。

おススメ検索サイトは、どの地域からでも検索可能です。
国内旅行に行く予定の方は是非一度試してみてくださいね?

では。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村