totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

京都祇園でお気に入りのお店発見‼️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!totoです。
只今京都に来ております。

勝手に恒例の紅葉お寺巡りです。
しかも、まだ2年目?3年目?

紅葉お寺巡りはまた後日にて。

今回ホテルの最寄駅は京阪、龍谷深草駅
そこから京阪電車祇園四条に。
精蓮院門跡のライトアップを見るためです。
写真撮ったので後日アップしますね?

ライトアップ時間までまだ時間があるのでどこかで晩ごはんを・・・

どこにするかなー
裏路地をウロウロー
看板はいっぱいあるけど値段がわからん⁉︎
祇園って高そうなイメージがー
入っていきなりうん万円だったりしてー
で、やっと見つけたのがこのお店。
決してオシャレなお店ではありません!
私好みのお店です。

こちらのお店、滋賀県の岡村本家 蔵元直営なんだそう。
https://kin-kame.co.jp/






メニューの一部ですが、お手頃で美味しそう!
お造りの種類も豊富でした。

とりあえず、ビール!
たらの白子ポン酢
生麩の揚げ出し
日本酒

野菜の粕漬け
万願寺焼き
ミョウガの天ぷら

日本酒はこれを頼んでみました。
辛口です。スッキリしてるけどフルーティでキレがある。そんな感じでした。
美味しいです。

店内の雰囲気はこんな感じ

席はカウンターのみ!

外観です。

いいお店見つけたー!
また、来よっと‼︎

では。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村