totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

山口県はやっぱり遠かった…/兵庫県〜山口県 車での移動時間と名門大洋フェリーキャンペーン

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

山口、福岡旅行を3泊4日で計画。

目当ては以前から行きたかった角島大橋です。

ずっと前から行きたいと思っていましたが、いかんせん山口県は兵庫県からだと微妙な距離。

車で行くか公共交通機関を使うかずっと迷っていました。

旅先で運転し慣れたマイカーで移動するのがいちばん動きやすいのです。

そんな時に見つけたのが、名門大洋フェリーの新造船就航キャンペーン。

ツーリストマイカー割引60は 乗用車1台(6m未満まで)とツーリスト(最大6名様まで)がなんと60%割引! というもの。

実施期間は2022年4月26日(火)出航便から6月30日(木)出航便までです。

まだやってますよ〜!

詳しくはこちら https://www.cityline.co.jp/archives/593

このキャンペーンを利用すると車の大きさにもよりますが、私の場合片道8,450円と破格です!

2019年に大分旅行で利用した阪九フェリーは 神戸ー新門司間・片道 16,000円でした。

ちなみにサンフラワーは神戸ー大分間・片道28,000円。 (どれも4m未満の車の場合) https://www.totochn.com/entry/2019/10/13/224704

このキャンペーンを利用して行きは高速道路を使って、帰りは福岡新門司港からフェリーで帰ることにしました。

これなら行けそう!

ということで、朝5:00時過ぎに出発!

ひとり運転なので何度も休憩をとりながら山口県秋芳洞に着いたのは13:00時過ぎでした。

ホテルのチェックインまであと2時間しかないやん⁉︎

やっぱり山口県は遠かったです。

山陽自動車道から見る山の景色はとてもキレイでしたが、やっぱりひとりで8時間の運転はしんどいわ〜!

自然の景色に癒されながら行くのも良いかも。と思ったけど間違いでした。

やっぱり往復フェリーにすれば良かった…

詳しい旅行記は後日徐々に投稿しますが、今回はお得なキャンペーンがあるよ?のお知らせでした。

では。