totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

ピカソ美術館予約完了⁉️

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。totoです。
ピカソ美術館、予約しました。

http://www.museupicasso.bcn.cat/en


こちらの公式ホームページから予約しました。
何度もトライして分かったことなんですが、チケット予約は2ヶ月前から可能です。

2ヶ月以上前から予約すると下記のような結果になるんですねー!みなさんもお気を付け下さい。


最初は分からず悪戦苦闘でした。




こんな感じで先に進めないんです。焦ったー!

でも頑張りました!
いろんな方のブログを参考にしたり、デバイスを替えたり、時間帯を変えたり…
もちろん、翻訳アプリもフル活動!…パンクするんちゃうか⁉︎と思うくらい。

よく頑張ってくれました!ありがとう!私の翻訳アプリ。


最後に私が参考にさせて頂いた、シンプルで分かりやすかった説明をされているブログを付けてます。
詳しくそちらを見て頂いた方がスムーズかと…

では、かいつまんで要所だけ。

公式ホームページに入ったら画面下の
buy ticketをクリックします。四角いやつ。

ない場合は英語表記になっていないので右上の方のENGをポチっと。




次の日程はとばして continue 下の方にあるやつ
をクリック。しばらくすると、画面が変わってチケットの種類になります。



私はチケット購入のみにしました。

その後、日程、時間帯、人数(ordinary)の順に入力していきます。

皆さんのブログにカードが弾かれてエラーになるとありましたが、私の場合は大丈夫でした。
(私は普通のdocomoカードのVISAを使いました。)
ただ、最後に、インターネットショッピング本人認証用パスワードと言うのが出てきて、何それ⁉️と焦りましたが何とかクリアー!
そんなの登録してたことも忘れてました。

6〜8桁のパスワードが必要になりますので、登録してる方は前もって準備してるとスムーズですよ?

では、私が参考にさせて頂いたブログです。


https://www.catalunya-kankou.com/blog/picasso-museum-barcelona.php

私の説明よりもずーっと分かり易いと思いますので。参考までに。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村