totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行準備中♪ ④

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Hola!   スペイン旅行準備に四苦八苦しているtotoです。

 

前回はこんな感じでした。

↓ 

 

totochn.hateblo.jp

 大体決まりました! なーんて殆ど決まってないやん!って思ってましたよね? 実は、私も。書きながら、あれ?これってほとんど決まってないやん!?

 

今回は、大丈夫!予約もすべて終えました。

 

まずは日程 ・・・

1日目

   午後、バルセロナ エル・プラット空港

   エアポートバスでホテルに。 チェックイン。

   休憩後、

   サグラダファミリア、ライトアップに向かいながら街を散策。

   その後、バル巡り。

 

2日目

    9:00 サグラダファミリア見学。

       (早い時間帯の方がすいてる。)

   14:00 ピカソ美術館見学。

   18:00 フラメンコ鑑賞(食事付き)

https://tablaocordobes.es/

3日目

    午前 フリー! その日の気分で・・・

   14:00 アベでマドリードに移動。

       ソフィア王妃芸術センター、ゲルニカ鑑賞。

       バル巡り!

 

4日目

    午前 プラド美術館見学。

    午後 トレド観光。

 

5日目

    午前 市内観光、買い物。

    午後 空港に向かう!

 

こんな感じです。細かな説明は後日しますが、日程組んでて思ったのが、たった5日間で2都市、いやトレド入れて3都市か?! 周るのは無謀だったかも。

 

バルセロナは見所がいっぱいあるので2回に分けて、今回はバルセロナ、次回はマドリードとトレドにした方がゆとりができてよかったな?と思いました。

 

私の場合、先にキャンセル不可のホテル、2都市とも予約してしまったため強行突破しましたが。

      にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村