totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

FDA(フジドリームエアライン)『航空券と宿泊セットでどこでも10,000円プラン』で信州.松本へ♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

今回、FDA(フジドリームエアライン)を利用して松本に行ってきました。
と言うのも、FDAと旅行会社の共同企画『航空券と宿泊セットでどこでも10,000円プラン』なるものの存在を知ったからです。

『航空券と宿泊セットで10,000円プラン』

<期間>

  • 特別企画のため既定数に達し次第終了!

  • いつ終わるか分からない期間限定!

<対象路線>

神戸=青森、神戸=松本、神戸=高知

名古屋(小牧)⇒新千歳 ※山形経由

新潟⇒名古屋(小牧)、新潟⇒福岡

福岡⇒名古屋(小牧)、福岡⇒静岡、福岡⇒松本、福岡⇒新潟

熊本⇒名古屋(小牧)

新千歳⇒山形、山形⇒新千歳

<詳細はこちらで♪>

ラド観光のページです。 まだ継続中ですので興味のある方は覗いてみて下さい。

FDAで行く! 旅でコロナストレス解消! GoToトラベルを待ってられない!対象路線拡大 全19路線!1万円から行ける旅!|ラド観光

ホテルと往復航空券のセットでこの価格! これはもう行くしかない⁉

ラド観光は今回初めて利用しました。 (知ったのも初めてですが。) 店舗は福岡にあるようです。

初めて利用する時ってちょっと不安じゃないですか?

ネットで予約してカード払いして、チケットが送られて来たら、チケット持って勝手に旅行に行く!

それだけの事ですが、特に不備もなく旅行ができました。

旅行日は 3/17~3/19の2泊3日。 予約したのは3/8。 翌日には旅程表とホテルのクーポン券が送られてきました。

空港では旅程表の二次元コードを自動チェックイン機にかざすだけで、チェックインができます。 (座席はあらかじめ指定されていたので、チェックイン時に空いてたら変更できますよ?)

FDA・神戸=松本

今回旅程表といっしょにポートライナーの往復切符が送られてきましたが、車で行くことにしました。

神戸空港は保安検査場を過ぎてすぐ前に駐車割引機が設置されてます。 この機械に駐車券を通すと24時間駐車料金が無料になるので忘れず通しましょう!

神戸空港の利用は1年ぶり!

神戸空港
一年ぶりの神戸空港
2020年の3月といえば、鹿児島に行ったなぁ!

鹿児島へはスカイマークを利用。その時はFDAはまだなかった…

FDAのカウンターはスカイマークの裏側にありました。

搭乗手続きは出発の15分前までです。

荷物は機内に持ち込めるよう縦.横.高さ3辺の合計が100㌢に収まるキャリーバッグを使用! これで到着時に荷物を受け取るための時間が短縮できます。

神戸空港から松本空港、往路は232便・10:00出発11時着。 復路は233便・9:55発11時着です。

神戸空港発着の便はこの2本だけのようですので、2泊3日で予約。料金は14000円でした。

FDAの機体って小さいけど、色んなカラーがあってかわいいです。

今回乗る飛行機は何色だろう??

FDA機体
水色の機体がかわいい♪

水色です。ちなみに帰りは青でした。

FDA機体・青
青い機体は凛々しいですね~!

小ぶりだからと言って、座席も狭いわけではありません。

むしろ広めで快適!座り心地を重視したレザーシートが使われています。 そして機体の色に合わせてあるのか、ブルーで統一されています。

神戸から松本までは1時間弱!広めのシートで、紙パックのお茶とお菓子のサービスもあり、あっという間の1時間でした。

そしてこの時期、気になるのが換気!

もちろん、マスクは飲食の時以外外せませんが、 機内の空気は常に外気から常に空気を取り入れ、3分で入れ替わる仕組みのようです。

FDA快適でした。 また利用しよっと。

***

アルピコプラザホテル

宿泊ホテルは3つ。その中から好きなホテルを選びます。 私が利用したホテルはアルピコプラザホテルです。

どれもビジネスホテルのようですが、決め手はグループホテルの温泉にバス送迎付きで入れること。

とても広くて良いお風呂でした。

次回は、駅近、バスターミナル隣でとても便利だったアルピコプラザホテルの紹介です。

では。

PVアクセスランキング にほんブログ村