totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

ニンニク卵黄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

娘が先日インフルエンザにかかった。


感染するのも時間の問題かも⁉︎


とりあえず、仕事場に報告して仕事中はマスク着用!


それからは毎日ヒヤヒヤした。


いつ発症してもおかしくない。




あれから1週間!

娘は今日から仕事復帰している。

私も変わりなく。。


良かった‼️


実を言うと私はインフルエンザにかかったことがない。

何故かは分からない。

ただ、若い頃はよく熱が出た。

37°台の微熱が1ヶ月以上続く。

病院に行って薬を飲むまで治らない。


夜更かしするとテキメン!

これはさすがに辛い!


病院で検査してもらったところ、血液が炎症を起こしているのだとか。

頻繁に病院に行くのも苦痛。でも、病院に行かないと、いつまでも微熱状態・・・



義母に勧められニンニク卵黄を飲み始めた。



中休み期間もあったが、もうかれこれ30年近く飲用している。

飲み始めた頃は特に変化もなく、何の実感もなかった。

数年経った頃、

そう言えば、最近熱出なくなった?
風邪も最後に引いたのいつだろう?



健康食品って、こんな感じだと思う。

即効性はないが、気がつけば改善していた。

即効性があるのは逆に不気味に思える。

いろいろ試してみたが、これが1番続いている。

今では、飲まない日もあるが、

とりあえず続ける事にしている。



なんか、愛用者の喜びの声みたいになってしまったが。。。



PVアクセスランキング にほんブログ村