totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

恒例行事

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。


私の母は買い溜め魔❗️

そんな言葉があるのか分かりませんが。。



買い物は基本的にコープの個配を利用しています。週に一度注文したものを自宅に届けてくれる。
重いもの嵩張るものなんかは便利です。

で、足りないものが有ると、私が仕事帰りに買って帰る。
そんなスタイルです。


コープの個配の注文は母がしています。

普段の食事は母が作ってくれていますので。

私が作るのは、仕事が休みの日。


だいたいこんな感じで何となく決まってます。


ただ、母の買い方、量が半端ない・・・

箱買いは当たり前!

トイレットペーパー、シャンプー、リンス、洗濯洗剤、柔軟剤、台所用洗剤、調味料…

そんなのが1種類につき10〜20個。
当然、置き場所がなくなってくるため、空いている所に入れようとします。

ちゃんと種類別に分けて整理してるのに、1年経ったらごちゃごちゃ・・・

何これ⁉️



母は整理するのが苦手な様。

当然、その役目は私に回ってきます。



勘弁してよ〜‼️
こんな、いらんやろ‼︎💢


これは毎年の行事の様なもの。

が、今回は母の虫の居所が悪かった様で逆ギレされました。


そんなん、アンタに言われる筋合い無いわ!


・・・

カチン‼️


あっ、そうですか‼️怒💢💢💢


数分後・・・


今日は個配の日。
荷物が届きました。


食事の用意をしていると。。

これ、美味しそうやったから、買ってん!

ご飯の後に食べよか?

と、母。


たぶんこの恒例行事は、来年も、再来年も続く事でしょう⁉︎

まっ、続いてもらわないと困ります。


私が好きな旅行に行けるのは母が元気でいてくれてるおかげなんですから。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村