totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

私の日課

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

皆さんは、朝起きたらまず何をしますか?


私は、コーヒーを飲みながら購読しているブログを読むことから始まります。


数ヶ月前から、これが日課となりました。


6時前後に起きます。最近ではまず、リビングのエアコンをつけて部屋を暖めておきます。
次に、ポットのお湯を沸かしてコーヒーを入れます。

それから自室に戻ってブログを読み始めます。

いつも繰り返しているので、購読中のブログがアップされる時間が大体分かります。

アップされてないと、あ〜⁉︎今日はお休みなのか?
残念‼️
なんて密かに思ってしまいます。

まぁ、たまには休息も必要です。
ゆっくりお休み下さいませ!
で、また明日から頑張りましょう!

この時間帯に、出来れば全部のブログを読んでしまいたいので、文字数の多いブログはどうしても流し読みになってしまいます。

私の個人的な意見ですが、複数のブログを読むには、大体1500文字程度のものが読みやすくて丁度いいです。


なので、私も1500文字程度になるよう心がけてブログを書いてます。

出来れば最後まで読んで欲しいので。。



長くてとてもタメになるブログを書いてる方もいらっしゃるんですが、時間的都合でどうしても後回しになりがち・・・




それにしても、毎日ブログをアップされてる方。ホントすごいと思います!

日常のたわい無い出来事を短文でまとめられているので、とても読みやすい。しかも辛辣感あり!

最後に必ず、その日撮った写真が載せられていています。それも日常の季節感があって好きです。

明日は何について書かれるんだろう?


気になります‼️




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村