totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

師走

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

早いもので、もう12月ですね?

いきなりですが私、12月って嫌いなんですよね・・・

何故かって?

掃除しないといけないから‼️

あっ、別にしなくてもいいとは思うんですが。

何となく、なんとなく気忙しい‼︎

去年、キレイに片付けた筈なのに1年経ったらごちゃごちゃ…

中の物を全部出して、汚れを取って、また片付けて。

休みの日にずっとこれやって、気が付けばもう夕方!

これが、1ヶ月ほぼ続くんですよね?



休んだ気がしなーい!


今日は小手調べに自室の納戸を整理しました。


先は長いので、少しずつやります。


最近、断捨離とかミニマリストという単語をよく目にします。

不要な物を処分して必要最小限の物だけで暮らす。と、言うことらしいですが。

なかなかこれが上手くいかない。

今日迷ったのは、自分の若い頃の写真や手紙。


今更自分の写真を見ることも、手紙を読み返すこともないだろうな?と思いましたが結局また仕舞ってしまいました。



ところで私が購読させてもらってるこちらのブログ。

楽な家事のため~モノを減らす、使い切る、増やさない - 楽な家事

不要と思うものはきっぱり処分されてます。

ホント気持ちいいくらい潔い!



私も見習わねば・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村