こんにちは!一段と寒くなりました。
これからまだまだ寒くなると思うと、ゾッとしますね?
はい!私は寒いのが大の苦手なんです。
風邪など引かぬよう気を付けましょう!
さて、ドバイ国際空港といえば、巨大なハブ空港として有名ですね。
ハブ空港とは、各地からの航空路線が集中し、乗客や貨物を目的地となる他の空港に中継する機能を備えた地域の拠点となる空港。
真夜中でも、眩しいくらい明るくて、人が多いです。
いったい今は、昼なんだろか?夜なんだろか?
感覚が分からなくなります。
空港内は、24時間煌びやかで、お店が閉店して入る事ができない。ってこともありません。
が、とにかく広い!ウロウロしてたら迷子になって、飛行機に乗り遅れそう!
ご安心あれ!
航空内は至る所に案内板があり、色分けもされているので迷う事なく目的地に行く事ができます。
折り紙付きの方向音痴が迷う事なく行き着けたのですから。
今回は、ドバイ空港ラウンジでの出来事です。
乗り継ぎ時間が3時間あったため、いちばん近いラウンジで休憩することに。
空港内も高級感が漂ってるので、ラウンジ内もセレブ感漂う方々がいらっしゃるんだろうか・・・
別にお腹は空いてないのですが、ちょっと珍しい料理があると食べてみたくなります。
少しだけ。
はい!私はセレブではございませんので、目の前に食べ物があるとがっついてしまいます!
窓側の席を陣取って食事していると・・・
アジア系の若い女の子が左手にキャリーバック。丸っぽのちょっと小さいリンゴをムシャムシャ齧りながら、何かを探している様子。
どうやらスマホを充電したいみたい。
コンセントがあったらしく私の隣の席を陣取りました。
スマホをコンセントに繋ぐと、靴のままテーブルの上に足をドン!
テーブルの向かいには白人の男性が座っています。
そのまま電話で話しだしました。
中国語?
電話が終わり、リンゴも食べ終わると
隣で食事している私のテーブルの上に、齧って芯だけになったリンゴをポンっ!
なっ‼︎‼︎‼︎