totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

京都旅行!青蓮院門跡 ライトアップ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!totoです。

寒くなってきましたね?紅葉の季節です。

11/11〜12に京都に行ってきました。

ホントは11月末に行きたかったのですが仕事の都合で叶いませんでした。


まずは春に行きそびれた青蓮院門跡。
ここ、行きたかったんですよね?

春に泊まったゲストハウスのオーナーさんによると、人が少ないので穴場とか。

https://totochn.hateblo.jp/entry/2019/04/10/100035totochn.hateblo.jp


ん?ライトアップやってる!

ライトアップに予定変更!


その前に、腹ごしらえ・・・
前回の記事です。味良し!値段良し!いいお店見つけたー!
totochn.hateblo.jp




青蓮院門跡 ライトアップ

10/25〜12/1
18時〜22時
拝観料 800円
円山公園から徒歩10分 知念院北隣


ここが入り口ですね?
写真では怪しげな雰囲気ですが、実際は幻想的でキレイなんですよ。^^;









少しでもこの幻想的な雰囲気をお伝えしたくて写真アップしたんですが、あんまり伝えられてないような・・・
これは私の腕が悪いだけです。はい。
なんか肝試ししたときの写真みたいになってますが、実際はもっとキレイなんです!
ほんとてすよ!


イルミネーションもいいですが、こういう粛々としたライトアップも神秘的で良いですね?

人もそんなに多くないのでゆっくり眺める事ができます。


知念院 山門

八坂の塔 いきなり現れます!


ホテルにあった紅葉情報🍁

北野天満宮、見ごろとなってますが、実際行ってみると3割程度でした。

やっぱり11月末くらいがちょうど良さそうですね?

明日は大好きな東福寺に行きます。

では。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村