totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行‼️ ④

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

hola〜!

前回の続きです。
前回の記事はこちら。
totochn.hateblo.jp



2人、歩いて5分くらい。
ホテルに着きました。

真ん中のドアがホテルの入り口なんですが、看板も何もなーい!

この建物はアパートのようです。
1階にはパン屋さんと理髪店かな?あと、洋服屋
2階からは普通に人が住んでいる感じでした。
で、ホテルは3階にあります。


建物に入ってすぐに階段とエレベーター(右側の柵)。


3階に上がって初めて看板が。


ここからがホテルなんですね?

でも、これだと私ひとりでは絶対に辿り着けんかったな・・・


では中へ。

まずリビングです。

ここが私が泊まる部屋。
狭いですが、手前にクローゼットとデスクがあります。キャリーケースはクローゼットの下に台があるのでそこで広げる事ができます。

スペインのコンセントはC型です。

今は百均でコンセントプラグが買えるんですね?凄っ‼️
ダイソーで買ったけど問題なく使えました。


ここがさっきのリビングの手前。
食べ物買った時にここで食べました。

こんな感じ。

飲み物なんかは、コーヒー、紅茶、水が用意されてるので、自由に飲むことができます。


バスルームは3カ所。たぶん部屋が3つしかないので、ゆっくり使うことができましたよ。
トイレは部屋の前のを使って、シャワーは一番広いバスルームを利用しました。

なかなか快適です。バスタブは無いですが、キレイに掃除されていて清潔感があります。


基本的に食事は付いてないです。
で、こんなの貰いました。

表のレストランでこれを持って行ったら安く朝食が食べられるよ。ってやつです。

翌朝行ってみよっと。


あと、こんなのも。


これはありがたい!
手書きってのもなんか温かみがあっていいですよね?
上のメモには歩いて何分かかるとか書いてくれてます。
で、地図にも分かりやすく印が。

ホント親切!ありがたい!

上のメモにあったおススメのお店を調べたので載せておきます。


FLAMANT
地中海料理 欧州料理 スペイン料理レストラン
価格帯 ¥2397〜¥3595
アシャンプラ カサ.バトリョから0.5km
http://www.grupandilana.com/es/restaurantes/flamant


LA FLAUTA
地中海料理 欧州料理 スペイン料理 カタールニャ料理
お手頃価格
アシャンプラ カタールニャ広場から0.6km



3focs
ステーキハウス 地中海料理 バーベキュー
価格帯 ¥1852〜¥7298
アシャンプラ カサ.バトリョから0.4km
https://www.3focs.com/en/


LA PARADETA
セルフサービスのシーフードレストラン
お手頃価格
市内に何店舗かあります。

http://www.laparadeta.com/

DELACRDAM
ザ ベスト アイスクリーム イン ザ シティ!(ホテルの人曰く)

ここはホテルからすぐの所にあったので行ってみました。


私はオーソドックスにバニラを。
おススメのピスタチオとチョコを試食させてもらったんですが、私にはちょっと濃すぎて…

濃いバニラです。バニラというか、塩バニラと言う方がしっくりくるかな?
美味しいですよ!美味しいけど、私にはちょっと濃い。日本のミルキーな感じではなくて、オイルっぽい濃さ?
うまく表現できない・・・
決してオイル臭くないです。美味しいですよ。
(^^;;

メモしてくれてたレストランには時間の都合で行けてないんですが、調べてるうちに時間割いてでも行っときゃよかったー⁉︎
と、猛烈に後悔してます。😭

もし、これから行かれる方は是非、行ってみて下さいね?

ホテルもアットホームな感じですごく良かったです。
セキュリティーも問題なし!

ただ、その後ちょくちょく見てるんですけど、ずっと売り切れ❗️なんですよねー。

予約する時も売り切れでしたが、2回目に見たときたまたま空いてたんです。
ラッキーでした。
ロケーションも最高です!



今回はバルセロナのホテルについてでした。

次回はサグラダファミリアです。

それでは。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村