totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

フレキシローム買ってみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね?
もう一枚掛け布団を増やそうかな?と、思案中です。


さて、今回は海外のインターネット接続をどうしようか?と言うお話です。

以前は、グローバルwi-fiを使ってました。


ただ、wi-fiルータとバッテリーを常に持ち歩いてないといけないのが難点。

旅行の時は身軽が一番ですよね?
荷物は最小限にとどめたい。

それに、帰国してから返却ボックスに入れ忘れたらどうしよう⁉︎(私の場合です💦)っていつも思います。

そこで今回は海外用のSIMを使うことにしました。
買ったのはこれです。↓

購入の決め手は、最初から100MBのお試しプランが入っているので出発前に設定、接続確認が出来ると言う点です。 今回はお試しプラン増量で5MB追加されてました。 海外SIM初挑戦の私には、これはとてもありがたい。 それに電機、機械関係にサッパリの私でもスムーズ⁇に設定、接続することができました。 ただ、説明書通りにしただけなので何をしたのかは分かっていません(>_<) まあ、要約すると私にできたのなら誰にでも大丈夫!と言うことです。 https://flexiroam.co.jp/ これ一枚で150ヶ国対応!と言うのも嬉しい! 海外旅行のたびに、どのSIMを使えばいいのか?なんて、いろいろ調べなくて済みます。 面倒くさがりの私にはピッタリかも⁉︎ サポートも充実しているようです。 分からないことが手軽に問い合わせられるのはありがたい! すぐにLINEお友達登録しました。 ただ残念なのは、これを購入したのが、出発2週間前! 割り引きがなーい‼️ しょうがない・・・ 知らなかったんだから。 それに使ってみないことには。ね? とりあえず使ってみてまた報告しますね? それでは。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村