totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

スペイン旅行準備中♪ ⑤

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

>

Hola!雨、すごかったですね!大丈夫でしたか?

前回は、スペイン旅行5日間の日程を書きました。

これです ↓

totochn.hateblo.jp

まず、バルセロナのチケットは、フラメンコ以外、公式ホームページで予約しました。

英語でしたが、何とかなるもんです。 てか、公式ホームページ予約方法で検索すれば大丈夫! それを見ながらスマホで予約しました。

エラーになることもなくスムーズにできましたよ。

あと、クレジットカードは、すべてドコモのビザを使いました。

サグラダファミリアと、ピカソ美術館は、人気なので当日券だと数時間待ちや売り切れになることもあるようです。

それに、前売り券の方が安いところも。

あと、予約するには時間を指定しないといけないので、ある程度予定が決まってからになります。

アベもレンフェの公式ホームページで予約です。

予約は2か月前から可能で、早割料金、最大70%オフで購入できる。と書いてあったんですが、何割引きで買えたかは不明・・・(_)

私が買ったのは、Turista Plusというクラスで広めの座席の2等車です。 Promo(早割)料金で、69.80ユーロ。 ただ、何故か普通の2等車の方が高かった。   何で??? よく分からんけど、時間帯や予約人数によって値段が変わるのかな?って、とりあえず納得!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村