totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

香川県 ザ.チェルシー.ブレスホテルに行ってきました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

香川県高松市高松空港の近くにある、ザ.チェルシー.ブレスホテル。

2019年8月オープンです。で、7月のプレオープンに半額ということで行ってきました。

 

まず、ホテルの位置ですが、山奥にぽつんとあるのかと思えば…国道沿いにいきなり現れました。大きな看板が目印です。

急な坂を登るとフロントらしき建物が…

でも、これはブライダルの建物という事でした。ホテル棟はさらに、左の坂を数メートル。そこがホテルのフロントです。

入って早々にいい香りがして癒されました。チェックインの際にもウエルカムドリンク、マカロン、おしぼりを頂き、チェックインの説明を聞きながらジュースを頂きました。愛媛のポンジュースと高知の柚子のブレンドということでした。美味しかったです。

フロントの方はとても好印象です。

鍵を受け取り部屋へ。部屋には荷物を持って各自で行くようです。

部屋はこんな感じ…

 

f:id:totochn:20190723054322j:imagef:id:totochn:20190723054338j:image

ちょっと狭いかな?

f:id:totochn:20190723100535j:imagef:id:totochn:20190723100614j:image

デニム生地の作務衣に着替えてラウンジへ。因みにアメニティーは袋に可愛くまとめられていました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープが入っています。クレンジングはないのでお忘れなく。

f:id:totochn:20190723081020j:imagef:id:totochn:20190723081031j:image

ラウンジですが、飲み物の種類は豊富です。日本酒、ワインは赤、白、スパークリング、焼酎にハイボール。もちろんビールにソフトドリンクととても充実しています。ただ、軽食はナッツ類、ポテチなどおつまみ程度のものが3種類でした。

(上の写真、左上、ガラスの器に入っているのが、軽食とされているスナック類です。欲しい分だけお皿に取ります。)

 

夕食時間になったのでレストランへ。

こちらのホテル、館内では作務衣OKなのですがレストランでは朝、夕食ともにNGとのこと。私服に着替えて入りました。

 

ちなみにドレスコードに気を使うほどでもないです。

ただ、一般のお客さんもレストランを使用されるため作務衣はご遠慮下さいと言う程度。

実際、周りの方は、ジーパンにチェックシャツという格好の方もいらっしゃいました。

f:id:totochn:20190725184319j:image

夕食は、フレンチ懐石をいただきました。どれも普通に美味しかったです。

f:id:totochn:20190725183919j:imagef:id:totochn:20190725183936j:image

無料の飲み物も充実しています。右側に値段がありますが込みの宿泊料金です。

お得感ありますねー!

ただし、一部有料の飲み物もあります。(モエシャンドンなど普通に買ってもそこそこ値段のするものは除外されているようです。)

私は食前酒の後に飲み比べセットをチョイス!美味しい!

日本酒で地酒を飲みたいけど何がいいかか分からない…

そんな時は辛口を選ぶとハズレがない!と思っています。

今回も迷わず大辛口日本醸造飲み比べセットで正解でした。

 

ちなみに朝食も同じレストランです。

f:id:totochn:20190725184558j:image

こちらも美味しくいただきました。

 

 

お風呂は天然ラドン温泉とのこと。

こじんまりした、内湯と外湯が1つずつあります。夏なので、あまり実感なかったのですが、冬には温まった感が実感出来たかもです。

とりあえず、美味しいもの食べて、飲んでゆっくりできました。

ただ、レストランでは作務衣NGだったのでその都度着替えるのが面倒です。

それに、この作務衣しっかりしたデニム生地なので結構暑いし重いです。

私は部屋では持参したリラックス着で過ごしました。

何度も着替えるのはちょっと面倒でしたが・・・

 

リラックスしたいなら部屋着を持って行った方がいいかもしれません。

 

ホテル内は、全体的に和モダンな感じで統一されていて、落ち着きます。

今回は半額で13600円でした。倍の値段を出してまた、行きたいかと言うと…ちょっと微妙かな?

でも、フロントの方もとても感じ良く、チェックアウト時も気持ち良く帰る事ができました。

ありがとうござます😊

 

2021年5月追記

さて、2年後楽天トラベルとじゃらんで検索してみました。

最安税込み25,850円〜。

ちょっと安くなってますね?

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

 

 

ただ、コロナ禍で観光地を巡るのに躊躇してしまうなか、オールインクルーシブのホテルにこもって美味しい料理を食べる。好きな時に美味しいお酒を飲む。そして温泉に入ると言うのもありかもしれません。

 

興味のある方、ぜひ検索してみてくださいね! 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村