totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

【ホテルセトレ舞子】ヘッドスパ体験した感想/兵庫県.神戸市

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!totoです。

以前投稿した、じゃらん期間限定ポイントの使い方。

www.totochn.com

じゃらん期間限定ポイントって、期間が短いから使いにくいんですよね?

普段なら一泊でも近場の旅行に使っちゃうんですが、今回はポイントを使って【ホテルセトレ舞子】内にあるエステサロンでヘッドスパ体験をしてきました。

以前はエステ巡りをしていたこともあるので、某有名エステサロンなどと比較して感想をお伝えしていきます。

そして以前から個人的に気になっていたホテルセトレですが、サロンの店員さんからプチお得情報も仕入れてきたので、後述しますね?

f:id:totochn:20210928193702j:plain

ロイヤルボディコンシャス ホテルセトレ舞子店

ホテルセトレは、海に面したこじんまりしたリゾートホテルです。 明石海峡明石海峡大橋が見渡せるのが売りの絶景ホテルですが、2Fにあるエステティックサロン・ロイヤルボディコンシャスからの眺めも例外ではありません。

f:id:totochn:20210929220159j:plain

こちらはエントランスから撮影したものです。 2階からも同じ景色が臨めますよ? f:id:totochn:20211002075546j:plain

店内は白を基調とした明るい店内で、壁一面の大きな窓から海を眺めながら施術できるようになっています。

f:id:totochn:20211002075336j:plain

この日は暑いくらいのお天気で窓外に広がる青海原と間近に見る明石海峡大橋はとても迫力があって見応えありました。

エステコース

今回は、ヘッドスパを予約しましたが、じゃらんではフットからヘッドまで8種類のコースから選ぶことができます。

じゃらん掲載 遊び体験コース】
背面(約60分):フットバス+指圧+背面トリートメント 7,700円~  
ボディ(約90分):フットバス+指圧+全身トリートメント 11,000円~  
ボディ(約120分):フットバス+指圧+全身トリートメント+ゴマージュ 14,300円~
スタンダード(約90分):クレンジング+洗顔+トリートメント(顔・首)+パック+整肌 8,800円~
セレクト(約90分):お肌のお悩みに応じて選べるフェイシャルエステ 13,200円~
セレクト(約120分)16,500円~
頭皮(約60分):シャンプー+頭皮トリートメント+お流し 6,600円~
フット(約60分):フットバス+足裏トリートメント+膝下トリートメント  16,500円~

今回、ヘッドスパを選んだのは眼の疲れが酷かったことと、以前他店で受けた時に想像以上に気持ちよく、眼の疲れから肩の凝りまで楽になったからです。

実際受けてみて、とてもスッキリしました。 帰りは、肩、首まわりもとても軽くなって視界も開けましたよ?

それでは大体の流れを。

頭皮コース(約60分)の流れ

コースはすべて完全予約制です。

じゃらんで予約するとクーポンもあるので、お得にエステが受けられます。 もちろん、じゃらんのポイントも付きますよ♪

ホテルに入って左手にあるエレベーターから2階に上がります。

エレベーターを降りてすぐ左手にあるのがエステティックサロン・ロイヤルボディコンシャスです。

f:id:totochn:20210929063318j:plain

どことなく海外リゾートを思わせるような雰囲気の店内入り口では靴を脱いで入ります。

入り口入ってすぐがカウンセリングルームになっています。

f:id:totochn:20211002091432j:plain

まずは、こちらでカウンセリングを受けますが、ここからエステが始まっているので、ささっと済ませてしまいましょう!

  • 問診票に記入
  • 問診
  • スキャルプクリーム選び(全5種類)

f:id:totochn:20211002092228j:plain

スキャルプクリーム選びは悩みどころですよね?

店員さんには好きな香りを♪と言われましたが、こちらのスキャルプクリームは香りはかなり控えめです。 施術中もほとんど香りを感じませんでした。 サンプルの香りも用意されていますが、香りで選ばず効能で選ぶのがおすすめです。

さて、今回肩こりがひどいということで、追加プランの提案がありました。

プラス30分で、肩、首、腕までのオイルマッサージもしてくれると言うのでお願いすることにしました。 追加料金は2,300円。

もちろん断っても大丈夫です。あくまで、提案ですので。 雰囲気的に断りにくいところってあるかと思いますが、こちらのサロンではそんな雰囲気は全くないです。

追加のアロマオイルも選びます。

f:id:totochn:20211002091444j:plain

アロマオイルも香り控えめなので効能で選びましょう!

オイルを選んだら、次は着替え。 奥のロッカールームに案内されます。 f:id:totochn:20211002093209j:plain

小さな部屋にロッカーが4つほど並んでいたと思いますが、私1人だけなので問題ないです。 f:id:totochn:20211002093217j:plain

ロッカーに荷物を入れて、用意されているラップタオルに着替えます。 今回、肩から上の施術なので下着は付けたまま。肩紐は外しておきます。

施術時に使うマスクも用意されてました。

持ち物はロッカーの鍵のみ。鍵も店員さんに預けました。

さてさて、それでは待望の施術開始ですが、 今回はヘッドから肩にかけての施術なので、ベッドは使いません。

籐製の椅子に座っての施術です。

これは予約前の情報として把握しておいた方がいいでしょう⁉︎

普通の椅子ですが、脚置きもあり腰部にはクッションもあります。 問題なくリラックスできましたよ?

どうやって寝たのか、いつの間にか眠ってました。

頭頂部を指圧してもらう(これが特に気持ちいい)にはこの方が効果的かもしれません。

そこで注意点がひとつ。

シャンプーしてもらう時も椅子に座るのですが、この時妥協せずにラクな姿勢になるまで体勢を調節する事。

短い時間ですが、シャンプーの間適当に座ると足は下ろしたままなので、腰に負担を感じます。 これではリラックスできませんから。 少し浅めに座った方がいいかもしれません。

シャンプーが終わったらあとはひたすらリラックスタイム!

90分はあっという間でした。

気持ちよかった〜‼︎

施術が終わったら、パウダールームに案内されます。 ドレッサー2台分のスペースですが、1人で使うには十分です。

f:id:totochn:20211002105547j:plain

こちらのパウダールームで、自分で髪を乾かしセットします。

整髪料などはありませんので必要なら持って行った方がいいですね? (ファンデーションと日焼け止めはありましたが、スキンケア用品はないです。) ヘアーブラシは消毒済のものを使います。

エステサロンによっては、スキンケア用品からメイクアップ用品まで品揃え豊富なところから、何も置いていないところまであります。

何も置いていないところは、せっかくキレイに汚れなどを落としたのにすぐに化粧品を毛穴に詰め込むのは邪道という考え方のようです。

以前に行ったサロンではそのようにうかがいました。

私も納得したのでそのまま帰ろうとしましたが、その時は買い物したかったので店員さんの私物のアイブロウを借りた記憶があります。

今回はヘッドスパでしたが、スキャルプクリームでマッサージしてもらった後の髪は、スタイリングしやすく、しっとりしていたのであえて整髪料などを付ける必要もなかったです。

f:id:totochn:20211002105641j:plain

最後にブレンド茶を飲んで終わりです。 確か35種のハーブなどをブレンドしたお茶だったと思います。 普通に身体に良さそうな香りのお茶でした。

頭皮コース料金

コース名 スキャルプ・60min(頭皮ケアコース・スキャルプコンシャス)

料金 6,600円(税込み価格です)

じゃらん期間限定ポイント  3644p
じゃらんポイント      1956p
じゃらんクーポン      800円
合計            6,400円

差額200円は現地決済です。


追加したプランの料金 2,300円を含めて、

合計2,500円をカードで支払いました。

クーポンはじゃらんの遊び体験で配布中のクーポンを使いました。 f:id:totochn:20211002130214j:plain

更に今回のじゃらん利用で加算予定ポイントは 132ポイントです。 じゃらん遊び体験を見る

勧誘はあるの?

以前、割引クーポンを見つけてはいそいそとエステに出かけていた私と友人。

エステのあとは当然のようにコースの勧誘があります。

気に入ればコースの申し込みをすればいいと思います。 継続してこそ結果が出るのですから、コースを勧められるのも理にかなっていること。結果重視ならコースに申し込んで通うのもありです。

今回のヘッドスパ体験では、勧誘は一切ありませんでした。

ラクゼーションの提供を目的とするなら最適のサロンかと思います。

ホテルセトレ舞子アクセス方法

ホテルセトレ神戸・舞子♪ 〒655-0036 兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1 
TEL:078-708-3331

JR神戸線舞子駅」より徒歩7分三ノ宮駅より約20分、新幹線西明石駅より約10分)

[空港からのアクセス] 各空港からは、バスで三宮まで、その後JRにて三ノ宮駅から舞子駅下車。


神戸空港⇔三宮 約15分


関西国際空港⇔三宮 


・大阪空港⇔三宮 約40分

f:id:totochn:20211002130437j:plain

https://www.hotelsetre.com/contents/other/access.htmlより引用

ホテルセトレ舞子は宿泊もおススメな理由

ホテルセトレ舞子は、全室オーシャンビューで明石海峡大橋の絶景を一望できるホテルです。

間近に見る昼間の明石海峡大橋は迫力がありました。 夜のライトアップされた明石海峡大橋もさぞ綺麗な事でしょう!?

さて、ホテルセトレ舞子には宿泊者専用のラウンジがあります。

クラブラウンジ(ビール・ワイン・ソフトドリンクや軽食が無料でご利用いただけます。15:00~23:00/8:00~12:00) 


海、明石海峡大橋、淡路島。
その壮大な景色を望みながら過ごすことの出来る宿泊者専用フリーラウンジ。
サンセットを目の前しての乾杯や、ライトアップを望みながら語らう時間。
そして、コーヒーの香りに包まれながら過ごす朝のひととき。
ここでしか味わえない贅沢な時間と地域を感じるタカラモノをお届けします。

・生ビール(あさひスーパードライ
・ナチュールワイン 赤/白
・スパークリングワイン
・梅酒2種

と、ソフトドリンク、ナッツやチーズなどのちょっとしたおつまみも用意されているようです。

サロンの店員さん情報によると、今はラウンジの使用はできないそうですが、好きな飲み物を部屋に持ち帰って部屋で飲めるようになっているようです。

部屋で絶景を眺めつつ寛ぎながらタダ酒を飲む。最高~♡


姫路のセトレはこちらで~♪ セトレ ハイランドヴィラ

PVアクセスランキング にほんブログ村