totochn’s diary

ひとり旅のこと レザークラフトのこと・・・

使わなきゃもったいない!【じゃらん・期間限定ポイント】は宿泊だけじゃないよ?

f:id:totochn:20210827134236p:plain

こんにちは!totoです。

旅行予約でじゃらんを利用していると、通常のポイントに加えて限定ポイントがもらえる時があります。

でもこの限定ポイント、利用期限が短い・・・

今回は、【じゃらん・期間限定ポイント】の使い方についてです。

じゃらん期間限定ポイントとは?


* じゃらんNetサービスに限定して利用できるポイント
* 利用期限が限られている
 (利用期限は加算されるポイントにより異なる)
* 期間限定ポイントはPontaポイント・dポイントへの交換はできない

じゃらんで宿を検索したときに、ポイントアップのアイコンが付いているときがあります。
このアイコンの付いた宿を予約、利用した時に加算されるポイントが限定ポイントです。

じゃらんを利用していなくてもリクルートIDを持っている方に抽選で、プレゼントしてくれることもあります。

でも、この限定ポイント、期間が短いので使いにくい!
15日に加算されて、使用期限は同月末まで!なんてのも。

この前、旅行に行ったばかりなのにそんなにしょっちゅう行けないよ⁈
仕事も休めないし、諦めるか…

なんてことにも。

捨てるくらいならちょっと待って!

じゃらんの遊び・体験で使う

ポイントは: 期限内に予約すれば宿泊日・出発日・体験日は有効期限日より先でも可能という事。 もちろん、数ヶ月先の宿泊予約で使うこともできますが、旅行の予定がなければ、じゃらんの遊び・体験で使うのがおすすめです。

* 日帰りだから行きやすい
* 予約しておけば期限内でなくても使える(プランによっては一か月程度)
* それでもダメならキャンセルできる(キャンセル規定は必ず確認を!)

じゃらんの遊び・体験って、何があるの?

遊び?体験?興味ないよ!

そんなこと言わずに、一度覗いてみて下さい!

* 地図上のお住まい、または近隣の都道府県をクリック
* 上部の遊び・体験をクリック
* 日付けはとりあえず、未定でOK
* 興味のあるジャンルを選んで検索

兵庫県で検索した場合、例えば

湯あそびひろば 芦原温泉

「湯あそびひろば 芦原温泉」は神戸市兵庫区にある銭湯です。料金は760円~でタオル付。 近くにお住まいなら、ポイント消化にはもってこいですね?

「湯あそびひろば 芦原温泉」だと来年の2月まで予約できます。

【オークラ伝統のフレンチトーストセット】たっぷり時間をかけてふっくら焼き上げる伝統の味♪女性におすすめ!のプランでは、人気のフレンチトーストがいただけます♪   2200円〜

人気のホテルオークラのフレンチトースト、食べてみたいと思いませんか? こちらも、来年の2月まで予約でき,遊び・体験1日前の17:00までキャンセル可能です。

ウォータースポーツ・マリンスポーツ

マリンスポーツには興味があるけど、道具もいるしなかなか…

という方、レンタル込みの値段で体験できます。 この機会にぜひどうぞ♪

果物・野菜狩り

など、思っていた以上に多彩なプランがあります。

じゃらん遊び・体験は、割引クーポンもよく配布されています。 じゃらん遊び・体験予約に使えるクーポン をチェックするのもお忘れなく!

気になるプラン3選

個人的に気になっているプランを選んでみました。 あくまで個人的嗜好ですのでご了承くださいませ♪

 条件♪ 

  • 保有ポイントは約6000ポイント(うち期間限定ポイントは約3800ポイント/使用期限は~8/31)

  • 兵庫県で探す

キューバダイビングプラン

マンツーマンで体験ダイビング!初心者歓迎☆お一人様も大歓迎☆のプラン 12,800円

キューバダイビングは以前から興味があります。

2021年9月3日(金)23:59まで行使期限の2,500円割引クーポン(先着順)も使えるので安く体験するなら今⁉

ただし、注意点も!

予約は10月までできますが、

キャンセル規定が99日~1日前: 遊び・体験料金の100%

予約した時点でキャンセル料100%・・・

いちばん体験したかったプランですがコロナがどうなるか分からない この時期、ちょっとこれは厳しいですね?

またの機会にします。

【神戸市垂水区・ホテルセトレ内】スキャルプ・60min ☆頭皮ケアコース・スキャルプコンシャス☆のプラン

【神戸市垂水区・ホテルセトレ内】スキャルプ・60min ☆頭皮ケアコース・スキャルプコンシャス☆のプラン  6,600円~

頭皮のケアって思ってる以上に気持ちいい! 頭も軽くなって、目がスッキリ!

9月まで予約可能。 キャンセル締切は遊び・体験1日前の17:00まで。

かんぽの宿 有馬

かんぽの宿 有馬 2,500円~

かんぽの宿 有馬」プランは、料理が美味しいおススメのプランです。

郵政民営化が行われる以前は、保養施設という位置付けだったため、ホテル自体は築年数を感じるひなびた温泉宿という感じです。

温泉も全く記憶に残っていません。 有馬温泉ですから、金泉・銀泉だったのでしょう⁈

ただ、料理が美味しかった!

一階のレストラン(どちらかというと食堂に近い雰囲気だったと思います。)で頂いたのですが料理が美味しかったことは覚えています。

有馬温泉に入れて、美味しい料理が食べられるのが、2,500円~というのはお得感ありますよ! 客室休憩付きだと4,000円~ですが普通の和室です。利用するかはお好みで。

ホテル前には広い無料駐車場もあります。

ちょっと奥まった所にありますが、料理は美味しいので是非行ってみて下さい。

おわりに

自身の限定ポイントの期限が迫っているため、調べて記事にしました。

ポイントはなくてもよく配布されるクーポンを利用するのもありですよ?

是非一度覗いてみてくださいね!

では。

PVアクセスランキング にほんブログ村